忍者ブログ

体のことを考えると

脳を活発にするために手を動かす

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

脳を活発にするために手を動かす

知りませんでした。手を活発に動かすことは、脳を活性化させるためにすごく大切なことだそうです。そんなことで、最近はかなり意識して、手を動かしていますね。右手と左手で、グーとパーの動作を行うようにしている。
最初はゆっくりできているのですが、グーパーをはっきりと正確にやることが大事だと思っています。
慣れてきたら、徐々にスピードを上げていくこと。
慣れたらルールを自分で植え付けていくことも大切だと思います。同じルールで続けるのではなく、慣れたら変化をつけること。例えば、腕を振るグーパー体操なら、前に出したてが価値でやったら、次は後ろの手が価値のルールを作ります。ルールを変えることで、変化に対応できると思うんですね。
ちょっといしたことなんですが、毎日のように活発に行うことが、脳のボケの予防につながると思います。
それから、チョキも加えて、腕を振りながらのグー、チョキ、パーも。
動きを止めないでやることが大事。
動かないでするただのじゃんけんだ余裕があるので、これは動きに合わせといけないことなのでおこなっています。かなり高度な指の体操になりますが、一度脳の作業を幾つもすることになるので、脳が鍛えられるようにするためには必要な作業になると思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R